楽しく暮らすくまのブログ

日々のささやかな思いを楽しんで書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語勉強

アンニョン^^ 韓国語の勉強を今日も引き続き頑張りました。 けど、なかなか進みませんけど。 ページを行ったり来たり。 「読んでみましょう」という設問をクリアできず。 毎度、なんて発音するの?と再確認です。 ただ、読んでみましょうはまだCDを聞けばな…

板タブを購入!

色々挑戦してみようと、板タブを初めて購入してみました。 タブレットには2種類あるそうで、画面を直接見ながらお絵描きできる液晶タブレットと、パソコンのディスプレイなどに接続して別画面を見ながらお絵描きする板タブレット。(正式名称も何もしりませ…

韓国語2日目

昨日は、耳から聞こえる音とカタカナになおした表記の違いに悪戦苦闘しすぎた。これも、日本式詰め込み言語習得法の弊害だなぁと思う。 旦那さんより、「やっているうちに覚えるから進め」と的確なアドバイスを受け、ようやく前進! でも、やっぱり覚えてな…

いきなり韓国語

韓国語の勉強を始めた。 正確には再開した。 ずっとやりたかった。 きっかけは、よくあることで。BTSペン(ファン)だから。 彼らの言葉を翻訳サイトを通さずに理解したい。 言葉のニュアンスを思う存分味わいたいから。 ちょうど海外に住んでいる友達も語学…