楽しく暮らすくまのブログ

日々のささやかな思いを楽しんで書いています。

板タブを購入!

色々挑戦してみようと、板タブを初めて購入してみました。

タブレットには2種類あるそうで、画面を直接見ながらお絵描きできる液晶タブレットと、パソコンのディスプレイなどに接続して別画面を見ながらお絵描きする板タブレット。(正式名称も何もしりませーん。詳しくないので。)

とりあえず、板タブのほうがお値段が安いのと液晶のように下を見てお絵描きすると、首がしんどくなるという情報に納得して、こちらを購入しました。

 

ソフトは購入特典でついてきた、OPEN CANVAS7。

家族からは、ちゃんとしたソフト買わないと使いにくいだの、なんだのかんだのなんだのかんだの言われましたが、これでじゅーぶん。

というか、まだ初心者過ぎていいもの買っても宝の持ち腐れになりそうだし。。。

早速えっちらおっちらお絵描きしてみましたが、やはり?うまくかけない。

時間かかる。

ちゃっちゃーと描いて、練習と思ったけど。

ペンで丸を描いて中を塗りつぶしても、最初に描いた丸線の淵にうっすら溝がある。

illustratorだと、線の色・塗の色が指定できるので、納得なのですがこれは何?

なんで、うっすら白色が残る?

うー----ん。わかりません。

検索して調べないと。

とりあえず、始めたことをほめよう。

なんでもやってみたからよしとしよう。

そうだ!休憩しよう!

初めての絵↓

f:id:tanokuma:20220118134139j:plain

初めての絵