楽しく暮らすくまのブログ

日々のささやかな思いを楽しんで書いています。

韓国語勉強

アンニョン^^

韓国語の勉強を今日も引き続き頑張りました。

けど、なかなか進みませんけど。

ページを行ったり来たり。

「読んでみましょう」という設問をクリアできず。

毎度、なんて発音するの?と再確認です。

ただ、読んでみましょうはまだCDを聞けばなんとかわかるのですが、<書いて読んでみましょう>の熟語はお手上げです。

だって、CDには収録されていないしどこに掲載されているのか?探して探して~。

でも、これを繰り返せばもっとスムーズにハングルが読めるようになるはず!

頑張りまっす。

 

それにしても、似た形の子音が多いなぁ。

「ㅈ」「 ス」は同じ? 違う???

ㅐ ㅔは同じ発音?同じなのになんで別の表記にするの???

 

ハングルはローマ字と同じような考え方の作りだから、簡単だと聞いたのに。

やっぱり難しいなー。

言語に簡単はないよね。

だって長年使われてきた歴史のある文化だもんな。

頑張ろう!

おやつ食べよう!