楽しく暮らすくまのブログ

日々のささやかな思いを楽しんで書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の夢

よく夢を見るので、起きてすぐにスマホのメモにできるだけ書くようにしているのですが、寝起きはなんとも面倒くさくて、頭で夢を反芻して覚えた気になってメモを忘れると、30分後には忘れてる。よくあることです。 ですが、今朝はちゃんとメモしてました。…

スキデス。おみくじ❤

こんにちは。 今日は散歩がてら、近所の神社へ行ってきました。いつものお散歩コースです。 コロナ禍で家にいることが多くなって、運動不足で体はどんどん大きく重たくなるし、ちょっと腰痛気味(決して認めません。まだ気味‼)なので、運動がてらちょこちょ…

美容室でヘアスタイルを注文するの難しくないですか?

昨日、久しぶりにヘアカットに行きました。初めてのお店へ。 久しぶりといっても私は肩までの長さなので、2か月半くらいぶり。 ところで毎回ヘアカットで大変なのが、好みを伝えること。 後は、鏡に映った自分の不細工な顔に耐えること。 次に、渡されたタ…

衣替えはお好きですか?

このところは好天続き。どんどん気温も高くなってきたので、そろそろ衣替えにぴったり!だけれども、冬から春夏への衣替えは苦労が多いです。 厚みのある衣類が多いのですが、とにかくどんどん洗って乾かす。 入れ替えは洗い終わってから。 除湿剤や防虫剤な…

今朝の夢

今朝は、夢に松坂桃李くんがでてきた。 それだけ。しか覚えてない。 なんとなくおぼろげに、戸田恵梨香ちゃん、元気になってよかったなぁって思った気がする。

ドラッグストアのお姉さま ロコベースリペアクリーム

このところの懸案事項コチコチかかとを解消するべく、ドラッグストアに行きました。 コチコチかかとなんだけど、クリームを塗っていればつるつるになるけど、2週間くらいほっておくと(ほったらかし過ぎなのかな??)すぐにカチカチになるんです 今日は美…