楽しく暮らすくまのブログ

日々のささやかな思いを楽しんで書いています。

ドラッグストアのお姉さま ロコベースリペアクリーム

 

このところの懸案事項コチコチかかとを解消するべく、ドラッグストアに行きました。

コチコチかかとなんだけど、クリームを塗っていればつるつるになるけど、2週間くらいほっておくと(ほったらかし過ぎなのかな??)すぐにカチカチになるんです😢

 

今日は美味しいと評判のケーキ屋さんに行くついでに、近くにあった初めてのドラッグストアに行きました!

店内に入ると、お客さん(お年寄り)と年配の店員さんが楽しそうに談笑中!

店員「うーん、また新しく入ったらお客さんに私から声かけますから、ね!」とびっくりのフレンドリーさ。このお客さんだけでなく、他の子連れママさんとかにも積極的に話しかけて、なんか不思議な感じ。

コロナ禍なこともあって、ぐいぐいくる接客なんて受けることもないし、最近はレジだって無人なこともあるくらいだから、昭和の時代を感じるぬくもり~。

 

なんとなく、年配店員おそらく60歳前後のお姉さまも前髪をばっちり固めて、化粧も眉毛や口紅をキリリとひいてすきがないざます^^。

 

私は皮膚のクリームの棚から、メンソレータムやわらか素肌用698円145gを買うか?ハピコムの尿素20%配合980円のを買うか迷って、結局ハピコムに決定。

※お値段は、お店の店頭価格です。

 

しかし、ここで簡単に購入させてくれないのが、ぐいぐい接客のお姉さま。レジに並んで、お会計と思ったらお姉さまが「これはどうかな?尿素が入ってると、しみることがあるのよー。うんたらかんたら。そうねぇ。おすすめはこちら」と提示されたのは、Locobase REPAIR CREAM ロコベースリペアクリーム(1880円)第一三共の商品。30gで1880円。

f:id:tanokuma:20220410134135j:plain

高っ!30g1880円て、顔に塗るんちゃうよ!だーれにも見せないかかとちゃんに塗るのに。って正直思いました。

しかも、商品棚で目立つところにたくさんのポップをつけて置いている商品てことは、お店が売りたい商品なんじゃないのか?怪しい怪しい。だまされてなるものか!!

お姉さんの流れるような話術の中で、あれやここれや抵抗することを考えていましたが、結局どうしたかというと・・・・・。

 

ロコベース買いましたー😢なにやってんねーんって感じですが。

 

お姉さんがひたすら時間をかけてすすめてくれるから、だんだんどうでもよくなったり時間をいただいた分なんだか恩返ししたくなるこの対価感情?なんていうんでしたっけ?まんまとやられた感じです。

 

家に帰って1人冷静になったら、うーんやっぱりコチコチかかと専門クリームがよかったような。。。気もしてくるし。

とりあえず、試してみます!

私のかかとは放っておくとすぐにかさかさザラザラになり、更に放置するとヒビ割れが入るような感じです。

 

きったない写真の記録を残して、今後の比較にしたいと思います!

きったない写真が出るので、見たくない方はご注意を!!⤵

 

汚い!要注意!!

見たくない方は逃げて下さい。お願いします🥺

 

f:id:tanokuma:20220410133619j:plain

これはどうやら、あげてはいけない種類のものだったようで・・・。ごめんなさい。皮膚科に行きます。歯医者にもいかないといけないので、その後でー---。