楽しく暮らすくまのブログ

日々のささやかな思いを楽しんで書いています。

衣替えはお好きですか?

このところは好天続き。どんどん気温も高くなってきたので、そろそろ衣替えにぴったり!だけれども、冬から春夏への衣替えは苦労が多いです。

厚みのある衣類が多いのですが、とにかくどんどん洗って乾かす。

入れ替えは洗い終わってから。

除湿剤や防虫剤などの交換。押入れのすのこの下に丸めて入れている、新聞紙の交換など。やることがたくさん!

 

ここで、毎年謎がひとつ。

私の部屋の押入れ、上段に普段使用するお布団を収納しているのだけど、そこに置いてある除湿剤は1シーズンでたっぷり丁度交換時期を迎える。

でも、旦那さんのお部屋に置いてあるクローゼット用除湿剤は全く動じてない!ぷりぷりの玉がジェル状に溶けたら使用済みの証だけど、カワイイ玉のまま。

・・・?働いてる?

過去に新しい掃除機を購入して、気分良く大きな音を鳴らしながら部屋中を掃除して、ごみが全くたまってなくて驚いたことがあった。

その時は吸い込み口に透明のシールが貼られていることに気づかず、部屋中をかけてたからだったけど。なんで部屋中かけ終わるまで気づかなかったのか?自分でも疑問!?

同じようなことが起こっているのでしょうか?

 

念入りに確認したところ、下のほうにジェル状になっている個所を発見!

ホッ(o^―^o)よかった。

衣替えをすると、ようやく春には何を着ていたのか思い出せた。

このところ着ていく服がなくて、お洋服屋さんをウロウロしていたので。

着たい!と思えてお値段手ごろ、体型を程よくカバーしてくれるけど、ダボっとしてない。アイロンがけの必要がない春の服。いやいや、ほんとに望みだけはこれでもかとでてきますねん。ほんまに。なんでか関西の商売人風?

 

さてさて、もういっちょ働いてきます。

また時間のある時に絵を描いてこのブログにアップしまーす。